恋愛初心者の、「ヲタク」でも職場で片思いしている女性と会話が上手く7個の方法

 
 
どうも!

世界一の恋愛コンサルタント@太陽の男

です。
 

今日は、どんな話をしようかな。
 
って考えていたところ、ちょうど、つい先日
アンケートとらせていただいたときありました、
こんな相談に答えていきたいと思います。
 
 
こんな相談でした。
 
 
「太陽先生、僕はヲタクなんですが、好きな女性がいます。
会話が上手くできません、どうしたらいいですか」
 
 
こんな相談でした。
 

僕自身は、一つのキャラクターを集めたりしたことは
ありません。
 
正直、遊戯王カードくらいだったと思います。

でも、周りでヲタクが3人くらいいるので、
会話が上手くできないって思う気持ちもすごくわかります。
 

また、私自身、今では会話に関して悩みはないですが、
昔はずっと悩んでいました。
 

私の知り合いでも、今でも悩んでいる人はいます。
 
 
本来なら助けることもできますが、
彼は女性にあまり興味がないようなので
あえてサポートはしていません。
 
 
ただ、彼と会話するときに見えてくる、
会話が続かない要因として見えるポイントを
シェアしたいと思います。
 
 
 
 
 
#####################
 

彼は、食事のとき、会計するとき
こんなことをしていました。

私と会話をしているとき、
 

好きな神社について語っていました。
僕も好きなので、すっごく興味深かったです
 
 

が、あるとき私は一気にテンションが下がる
ようになりました。

質問もない、俺のことを見ていない・・・

ただ一方的にマシンガントークが始まっている
、そんな時間でした。
 
 
さらに、会計するときは、こんなことがおきました。
 
 
5人で食事にいったんですが、
一人あたり2450円くらいだったんですが、
50円を全て一円玉にしていました。

昔の俺なら正直いらっときますが、
そのときはもうあきれてなにもいえませんでした。
 
1円玉が50枚・・・・
 
 

確かに1円玉がいらないのはわかるけど・・・

ようこんなことできるな。

って僕は思いました。
 
##########################
 

いかがでしたでしょうか。
 
俺はこんなことしません!!
あ、してしまったことあるかも・・・
 
色んな意見があると思います。
 

今回のテーマであります、

「ヲタクでも女性と会話が上手くなる方法」
 
 

偏見かもしれないが、比較的ヲタクな方は上記のような
行動が多いのではないかなって思う。
 
 
誰だってそう。
 
 
僕もそうだけど、好きなこと、好きな話題になると
一気にテンションがあがり、無我夢中でその話をしてしまう
 

とにかく楽しい・・・・

俺はヲタクではないけど、会話をしているとき、ふと好きなネタになると
一気にテンションがあがります。
 
それは普通なこと。
 
 
※あなたが、女性と上手く会話をするために
するためには?
 
 

まず、今の自分を好きになってもらうという
考えは捨てること。

※軸は、相手に置くことから始まります。

自分をアプローチするあまり、マッチングしていないと
全く意味がない。

むしろ、一回その強引なアプローチをしてしまっただけで
好きな女性から嫌われてしまう。
 
片思いしている女性と上手く会話をするために!
ヲタクでも自然に会話ができるようにするために!
 
 
①  ドッチボールではなく、言葉のキャッチボールをする
②  ペースを合わせる
③  相手の目を見る
 
俺自身、今でもこの3つは意識していることです。
 
優先順位ごとに順番をつけました。
 

モテないやつの典型が、自分中心な人です。
自己中心な人はまじでモテない。
 

周りからも、好きな人は当然だ。
 
 
もしも、気になる女性と上手く会話ができない場合
どれが欠けている。
 

そんなことはありません・・・
 
といいたい気持ちもあるかもしれないが、
主観的になっていないか?
 

会話のネタやタイミング、会話する時間よりも
まずは、その3つを改善する、見直すことを
始めてください。
 

できそうですか。
 

できるように思えます・・・・・
他に聞きたいことがります!
 
という方は、気軽に連絡ください!
 
 
 
相談は気軽にまってますので
連絡くださいね!
 
 
ID:@tln1884n